まったりハンドメイドブログ

ハンドメイド時々おもしろいこと

新作・三日月の耳飾りを作りました

お久しぶりの投稿になりました。冬まっさかりですね。 冬を迎えたのは随分前ですが、「冬支度」という言葉が好きです。 寒さが厳しい季節だけど、そんな時でも楽しみを見つけて、ほっこり楽しもう♪という前向きな雰囲気が感じられて。心があたたかくなります…

minne×三大浮世絵コレクション特集に掲載されたブローチのおはなし

こんにちは。 年末になり大掃除などしているうちに、過去の雑誌や写真を見つけて、ふと手が止まったりしませんか?私はまさにそのタイプ。 今日はちょっと過去を振り返り、アーカイブ作品のお話をしてみたい。 2020年にミンネで、当時開催されていた葛飾北斎…

新作・ツバサの耳飾り試作中です

ここ数日グッと秋らしくなり、今週中頃からは気温も下がるみたいですね。 暗くなりがちな冬コーデのポイントになるような、真っ赤な耳飾りを試作中です。 先の尖った細長いチェコビーズを並べて、翼を広げたような姿をイメージして作りました。 キラっと光る…

小物のおしゃれ

季節はすっかり秋ですね。晩秋というのでしょうか。 私は小さい頃からファッションが大好きなのですが、新しい季節になると、その熱がやたらと高まります。(今はコートが気になる…) 雑誌を見たり、YouTubeを見たり、その情報を頭に叩き込んで、週末の度に買…

紫陽花の耳飾りをつくりました

紫陽花が綺麗な季節ですね~! あまりに綺麗すぎて…紫陽花の耳飾りをつくりました。 紫色とピンク色のビーズを組み合わせて、色とりどりに咲く紫陽花を表現しています。 立体的にすることで、紫陽花のこんもりした可愛らしさも表せたかなと思います。 こちら…

新作のラベンダーカラーのブローチをつくりました

梅雨まっさかりですね~。 ついこの間まで寒さに震えていたと思ってたのに…本当に月日が経つのが早い! この間お散歩していたら、野生の紫陽花の葉っぱにカタツムリがついているのを見かけました。久々! カタツムリを見つけて嬉しくなるのは、小学生男子だ…

お久しぶりです!

お久しぶりの更新です! 出産の為お休みをしていましたが、この度ミンネ、クリーマの販売を再開しました(^o^) 日に日に春が近づいて来て、何かを始めるにも再開するにもぴったりだなぁ~としみじみ思っている今日このごろ。 春を感じに、梅なんて見に行って…

カフェ好き、古民家カフェは更に好き

こんにちは。 このブログは作品のお話が多いのですが、今日は私の趣味のお話を。 私はむかしから、どうも古めかしいものが好きで。浮世絵やら、古民家やらを見るとときめいてしまいます。 趣味を探すのが趣味なんじゃないかと言うくらい、趣味がない人間なの…

お久しぶりの新作

ご無沙汰しております。 かーなりお久しぶりの更新となりました。 好きな動物はナマケモノなのですが、彼らもびっくりのマイペースぶりです。 (ちなみに壇蜜さんはナマケモノを飼ってるらしいです。いいなぁ♪) 世の中がガラッと変わり、自分の生活も変わり、…

minneの特集に掲載して頂きました!

桜がきれいな季節になりましたね! もう春ですね~(*´∀`)♪ 今日材料を探しに出掛けたら、駅にながーーい列ができていて。「なにごと!? Σ(゜Д゜)」と思ったら、定期を買う方々の列でした。 あぁ新学期か…春だな~と、変なところで季節を感じた、そんな月曜日…

もうすぐミモザの季節!

冬らしい寒さが続いていますね~。私は裏起毛タイツ+ダウンという、完全防備スタイルが多くなってきました(^-^;) そんな今日この頃ですが、早くも春を感じることも。お客様から、ミモザのピアスのご注文を頂くことが多くなってきたんです。 ミモザは大好きな…

明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます! お久しぶりの更新です。 2018年はユーカリプスを本格始動した、メモリアルな年になりました。 前回ブログを書いて以降の活動として、手作市場さんのあべのハルカスでのイベントに参加しました。 また度々タピエスタイルさ…

ハーバーマーケット終了🎶

昨日は、神戸ハーバーマーケットに出展してきました ゴールデンウィーク最終日ということで、たくさんの方で大賑わい ユーカリプスのブースにもいろいろなお客様に来て頂き、とても楽しかったです ご家族で来られたお客様に、母の日のプレゼントにと、ミモザ…

イベント出展してきました

イベント出展してきました!準備でいっぱいいっぱいになり、かなり久しぶりの更新(^o^;) この間に3回マルシェに出展させて頂きました♪ (↓こちらは1回目のハーバーマーケット♪) 一言で言うと、想像以上にめちゃくちゃ楽しかったです!!やる前は、お客さん来て…

初イベント出展🍀

少しずつ春の気配をかんじますね! うちの近所にも梅が咲いていたりして、うきうきが加速していく今日この頃(*^^*) 暖かくなってきたところで、イベントに参加させて頂けることになりました!神戸ハーバーランドで行われる、その名も神戸ハーバーマーケット…

ハレの日に使えるものって

今日は天気最高なのに寒いー!毎日同じこと言ってる(^o^;) …でも冬は嫌いじゃないです。もちろん春は待ち遠しいけども。 2月といえば、卒業式とか入学式とかの準備をされてる方も多いのではないでしょうか。スーツ探して、パンプスも探して、大事な式に備え…

寒さにもマケズ

こんばんは!今日は特別寒かったですね(;o;) 最高気温3度って。冷蔵庫いらんやないかーい。 私はmont-bellのロングダウンで完全防寒に成功!でもダウン以外のところ(特に耳)がちぎれそうに冷たかったです。マフラーをマチコ巻きしようか本気で悩みました。 …

花のある暮らし

こんにちは。ユーカリプスです。今日で1月も終わり。なんて早いの。 今日は、クリーマで前から気になっていたアイテムを買いました。売り切れる前に買えてよかったー!!しかもちょっとお得に。わくわく!届いたらまたアップさせて下さい(*^_^*) ハンドメイドの…

春待ち♪

今日はとてもいい天気(*^^*) でも風が強くてやっぱり寒い~。最近やたら乾燥するので、いつもより念入りに保湿に励んでおります。 化粧水バシャバシャし、加湿器に大量の水チャージしながら、最近月9の海月姫にはまってます(^-^) 瀬戸康史さん、おおお美しい…

雪の降る街♪

雪です!寒いです。ユーカリプスです。暖まろうと、塩ラーメンを食べました。 関東は大雪だそうですね…(;o;) 関西も風が強くて、小さな雪がぐるんぐるん舞っています。まるでプチ吹雪といった感じ。積もってこそないけど。 でもせっかく四季のあるところに住…

はじめましてのご挨拶

はじめまして(*^_^*) eucalyptus(ユーカリプス)といいます。 コットンパールやレジンを使ったネックレスやピアス、雑貨をハンドメイドしています。 こんなの↓ creemaさんやminneさんで販売もしております。これからぽつぽつ作品も載せていけたらなぁ~と思っ…