まったりハンドメイドブログ

ハンドメイド時々おもしろいこと

ハレの日に使えるものって

今日は天気最高なのに寒いー!毎日同じこと言ってる(^o^;)

…でも冬は嫌いじゃないです。もちろん春は待ち遠しいけども。

 

2月といえば、卒業式とか入学式とかの準備をされてる方も多いのではないでしょうか。スーツ探して、パンプスも探して、大事な式に備えてダイエットしたりして笑  私はそういう節目のとき、毎度駆け込み型で短期集中のダイエットしてました。。一瞬やせるけど、長い目で見ると成功してない( ´△`)

何かと忙しいけど、特別な日にむけて、あれこれ探して迷ってる時って楽しいですよね(*´ω`*) 私はつい、あわよくば普段にも使えるものをば…という視点で選びがちです。

 

そんなハレの日に使ってもらえそうなものを~と思い、コットンパールとシルクリボンを使って、ブレスレットをつくりました!


f:id:eucalyptushandmade:20180207181400j:image

ネイビーとゴールドのコンビ、大人っぽくて好きなんです。手染めのシルクシフォンリボンを使っているので、上品な光沢があります。シルクなので肌触りも◎!そしてコットンパールは安定の軽さ。

また結合するところの金具が、お花の輪っかと、枝にも見えるお花&茎なんです~!!アンティークっぽくて、めちゃくちゃかわいい!この金具見つけて、ブレスレット作ろうと思い立ったくらい(*^_^*) トルコのものらしいです。オリエンタルですねぇ。

 

もちろん、キラキラしすぎず、普段使いにもしやすいデザインにしました。デニムとかざっくりニットとか、ちょっとメンズっぽいコーディネートに合わせると、爽やかな大人かわいさが引き立つ気がします!ショートカットの人が、ビジューピアスとかすると意外と色っぽい、あんな感じ(^o^)


f:id:eucalyptushandmade:20180207182744j:image

 

ショートにもしてみたいなぁ。ずっとミディアムなんで。寒いから、暖かくなってからかな。。首周りは保温のキモですもんね。

 

ミンネ、クリーマなどで販売してるので、よかったら覗いてみて下さい~!

あとInstagramにもアップしてます☆

 

[creema]

https://www.creema.jp/item/5247407/detail

[minne]

 https://minne.com/items/12532945?uid=CvoDmFpljOSi4wUbLrKGAg%3D%3D

 

[Instagram]

http://www.Instagram.com/eucalyptus.handmade.y/