まったりハンドメイドブログ

ハンドメイド時々おもしろいこと

イベント出展してきました

イベント出展してきました!準備でいっぱいいっぱいになり、かなり久しぶりの更新(^o^;)

この間に3回マルシェに出展させて頂きました♪ 

(↓こちらは1回目のハーバーマーケット♪)
f:id:eucalyptushandmade:20180502123132j:image

一言で言うと、想像以上にめちゃくちゃ楽しかったです!!やる前は、お客さん来てくれるかなーと不安だったんですが…。そんな不安が嘘のように、意外にも?たくさんの方に手にとって頂いて、嫁にも行かせて頂いて!

 

目の前で『かわいー!』と言って下さる方を見ると、思わずニヤニヤしてしまいます笑 

 

そしてお客様が素敵な方ばかり!なのでお話していて、純粋に楽しいんです♪そもそもマルシェに来られている方なので、イベントそのものを楽しみに来られている、というのもあるのかな(^-^) 

 (↓こちらは2回目の湊川公園手しごと市♪)
f:id:eucalyptushandmade:20180502123322j:image

他の出店者さんとお話できるのも、マルシェの魅力のひとつ。本当に色々と勉強になります!上手くいかない時も、誰かと共感し合えるって救われる笑

 

合間を見つけて、他のお店を見てまわるのもなお楽し☆作家さんとお話できるのが嬉しいですね。普通のお店だと、作った方と話せることってないですもんね。

 (↓こちらは購入品の無農薬野菜やら焼菓子やら植物やら☆)
f:id:eucalyptushandmade:20180502123812j:image

(↓こちらも購入品の無添加せっけんとクリーム♪リピートしてるくらい香りが最高!!)


f:id:eucalyptushandmade:20180502124046j:image

今の時代、顔を合わせないコミュニケーションが当たり前で、それはそれでとても便利でありがたい♪

そんな中でマルシェって、モノを通して人とのつながりをほっこり愉しむものなのかな~と思いました(*^_^*)

 

今度は5/6(日)の神戸ハーバーマーケットに出店します!しばらく屋外のイベント出店予定はないので、連休最終日が楽しみです♪♪

 

#ハーバーマーケット