まったりハンドメイドブログ

ハンドメイド時々おもしろいこと

新作のラベンダーカラーのブローチをつくりました

梅雨まっさかりですね~。

ついこの間まで寒さに震えていたと思ってたのに…本当に月日が経つのが早い!

 

この間お散歩していたら、野生の紫陽花の葉っぱにカタツムリがついているのを見かけました。久々!

タツムリを見つけて嬉しくなるのは、小学生男子だけではないようです。

 

さてさて私はラベンダーカラーが大好きで、服やアクセサリーからベット周り、はたまたタオルまでラベンダー色なのですが、好きすぎてこのたびブローチをつくりました。

 


f:id:eucalyptushandmade:20220622000509j:image

ラベンダーや白いお花が咲き乱れる、淡いナチュラルガーデンをイメージして。

パープルの大きめストーンをメインに、アイボリーカラーのシェルやサザレなど、天然素材もふんだんに使っています。

 

大きなパーツから、極小ビーズまで…。バランスを見ながら、ちくちく、ちくちく。一粒一粒刺繍しています。

 

ブローチにも、ヘアゴムにも、ポニーフックにも、仕上げ方で変更可能です。

 

ハンドメイドサイトのクリーマ、ミンネで販売中です。

 

ラベンダーカラー大好きな作者が紫色好きさんにおくる、初夏の新作でした。

 

もうそろそろ、うちのラベンダーの剪定をしないとです。

 

********************

eucalyptus(ユーカリプス)

手仕事のあたたかみを感じる、ビーズ刺繍のアクセサリーをつくっています。

ミンネ、クリーマで販売中。 

 

【Creema】

https://www.creema.jp/creator/178893/item/onsale

 

【minne】

https://minne.com/@eucalyptus05

 

Instagram

http://www.Instagram.com/eucalyptus.handmade.y/