まったりハンドメイドブログ

ハンドメイド時々おもしろいこと

紫陽花の耳飾りをつくりました

紫陽花が綺麗な季節ですね~!

あまりに綺麗すぎて…紫陽花の耳飾りをつくりました。

 


f:id:eucalyptushandmade:20220628132447j:image

 

紫色とピンク色のビーズを組み合わせて、色とりどりに咲く紫陽花を表現しています。

立体的にすることで、紫陽花のこんもりした可愛らしさも表せたかなと思います。

 

こちらは植物の美しさをビーズのワイヤーワークで表現する【botanical series】の一つ。

 

葉っぱがついているのもポイントです。

これがあるのとないのとでは、けっこう違うんですよ。

お刺身における、大葉やつまのような役割でしょうか。(例えが変)

 

 

ちなみに背景は、神戸市立森林植物園の紫陽花。

現在「森の中の紫陽花散策」が開催中なので、先日行ってきました。とーーーっても綺麗だったので、またブログに書きますね。

 

自分用に作った紫陽花の耳飾りを着けて行ったら、ますます心が踊りました!

 



f:id:eucalyptushandmade:20220628133842j:image

 

紫陽花といえば、紫色やピンクを始め、青や白まで色々なカラーがありますね。

土の酸度によって色が変わるので、「移り気」「浮気」「無常」という花言葉もあるそうです。

 

花言葉って、かわいくて素敵な言葉だけではなく、マイナスな言葉もあるんですね。浮気なんてねぇ…。

なかなか奥が深くて面白いです。

 

お次はひまわりをモチーフにした作品を構想中です。

綺麗にできたらお披露目しますね。

 

********************

eucalyptus(ユーカリプス)

手仕事のあたたかみを感じる、ビーズ刺繍のアクセサリーをつくっています。

ハンドメイドサイトのミンネ、クリーマで販売中。 

 

【Creema】

https://www.creema.jp/creator/178893/item/onsale

 

【minne】

https://minne.com/@eucalyptus05

 

Instagram

http://www.Instagram.com/eucalyptus.handmade.y/