まったりハンドメイドブログ

ハンドメイド時々おもしろいこと

新作・三日月の耳飾りを作りました

お久しぶりの投稿になりました。冬まっさかりですね。

冬を迎えたのは随分前ですが、「冬支度」という言葉が好きです。

寒さが厳しい季節だけど、そんな時でも楽しみを見つけて、ほっこり楽しもう♪という前向きな雰囲気が感じられて。心があたたかくなります。

 

お気に入りのブランケットを出して来たり、ウールとシルクのレッグウォーマーを買ったりして。冬ならではのお楽しみです。

 

冬というと黒やグレーなど、ダークトーンの服が多くなりますが、そんなシックなコーデに映える、ゴールドカラーの三日月の耳飾りを作りました。

 

私は昔から月が好きで、大学の卒論でも、月が描かれた日本画を題材にしたほどなんです。

暗闇で一際輝く存在ではあるけれど、ギラギラした光ではない、どこか憂いがある。アンニュイな雰囲気が好きなんです。

 

そんな月への愛を、ビーズ刺繍の耳飾りに詰め込みました!


f:id:eucalyptushandmade:20240208201618j:image

しっとりと輝く月を、ゴールドのビーズで表現。様々な形のビーズやラインストーンで凹凸を作り、平面的ではない表情を。


f:id:eucalyptushandmade:20240208201706j:image

 

全体的にまるいカーブを描いているので、アウトラインをきれいに刺繍していくのに、かなり気を使っています(^_^;) この集中した作業は、写経のような境地です…(したことないけど。むしろしてみたい)。

 

よそ事を考えているとなんだかズレてきそうなので、シーーンとした部屋で、ひたすら集中して進めていかないと、あとで泣くことに。。

 

そんな修行スタイルで作っていますが、完成形はオケージョンでも身に着けられそうな雰囲気!

いつものコーデに、華やかなアクセントをつけてくれる耳飾りです。

 

クリーマ、ミンネで販売開始しました(^.^)

私も試作品を自分用にして、さっそく着けてお出かけしています。ブローチや髪飾りのサイズの物も良さそうだな~。

 

次は何つくろう!

 

********************

eucalyptus(ユーカリプス)

手仕事のあたたかみを感じる、ビーズ刺繍の装飾品をつくっています。

ハンドメイドサイトのミンネ、クリーマで販売中。 

 

【Creema】

https://www.creema.jp/creator/178893/item/onsale

 

【minne】

https://minne.com/@eucalyptus05

 

Instagram

http://www.Instagram.com/eucalyptus.handmade.y/