まったりハンドメイドブログ

ハンドメイド時々おもしろいこと

花のある暮らし


こんにちは。ユーカリプスです。今日で1月も終わり。なんて早いの。

今日は、クリーマで前から気になっていたアイテムを買いました。売り切れる前に買えてよかったー!!しかもちょっとお得に。わくわく!届いたらまたアップさせて下さい(*^_^*)

 

ハンドメイドのものを買う時、逆に自分のアイテムを買ってくださる方も、こんなわくわくしてくれてるのかな~♪なんて想像してみたり。そして、こりゃがんばらにゃあ…とプルプルニヤニヤしてしまうのでした。

 

話は変わって、唐突ですが、去年くらいから部屋に花を飾ったりし始めました。それまでも観葉植物なんかは好きで、よく買っていたんですが、手入れがヘタで、旅行中に枯れてしまってたり…。なのでそんな植物について熱く語れるほどでもないのですが。

 

今はミニ胡蝶蘭を飾ってます。
f:id:eucalyptushandmade:20180131183839j:image

とっても美人な胡蝶蘭さん!ミニだけど。彼女が来た日から、こまめに部屋を片付けるようになったり、インテリアに一段と凝るようになったり、専門店で美味しい紅茶&ガラスのティーセットを買ってみたり…。なんだか貴族に憧れる哀しい庶民感が漂ってますが。。とにかくなんだか部屋が居心地良くなりました。女性は特に、花や植物からエネルギーもらえるらしいですしね!(昔何かのエッセイで読んだだけですがw )
f:id:eucalyptushandmade:20180131183846j:image

このお花をなんとか残せないかなー。でも花はいつか枯れてしまう…。そこで、ドライフラワーにして、アクセサリーにしてみたらかわいいかも??と思い立ちまして。試作品を作ってみたら、ちょっといい感じ♪

 

週末あたり製作しようと思ってるので、完成したらまたアップします!よかったら覗いて下さい(^o^)